Standard 4-RND:とりあえずせいおん滅びろ
2012年11月17日 MO調子よく2連勝からの2連敗という、一番堪える形で終わり。
負けたのは、赤単とバントコン。
■赤単
少し対策したのもあって、1-1までは一応形を作ったのだけど、
4T・5TのHellrider2連打でライフが間に合わず。
■バントコン
Game1は、お互いにThragtuskでライフがいったり来たりしている間に、
マナを揃えられてAngel of Serenityが着地。
そのまま対応策を引かずに死亡。
Game2は、相手のTamiyo, the Moon Sageが育ちきったところでパクって勝ち。
Game3は、FarseekがSyncopateされたせいでマナが伸びず。
その間に出てきたTamiyo, the Moon Sageの処理にもたついてしまい、
Sphinx’s Revelationでライフが圏外になる始末。
唯一の頼みとなっていたThragtuskがDetention Sphereで封印された後、
Sigarda, Host of Heronsからダメ押しのAngel of Serenityで詰み。
ブロック構築と違って、参加人数が多いことから、
対戦相手の「当たり運」も大事・・・自力ではどうにもならないけど。
赤単は少し戦えそうな気配だけど、引きの良いバントコンは勝てる気がしない。
上位層を見ていると、白青+α(赤、緑)のコントロール系ばっかり。
これに勝てないジャンドじゃ厳しいなぁ。
■結果
1.Standard 4-RND
戦績:2-2
入手:なし
■収支
実支出:1648tix(実際に購入したtix分のみ計算)
仮想支出:7153tixパック等を利用した分も含めて計算)
収入:6109tix(パック+チケレアを含めて計算)
計:-1044tix
負けたのは、赤単とバントコン。
■赤単
少し対策したのもあって、1-1までは一応形を作ったのだけど、
4T・5TのHellrider2連打でライフが間に合わず。
■バントコン
Game1は、お互いにThragtuskでライフがいったり来たりしている間に、
マナを揃えられてAngel of Serenityが着地。
そのまま対応策を引かずに死亡。
Game2は、相手のTamiyo, the Moon Sageが育ちきったところでパクって勝ち。
Game3は、FarseekがSyncopateされたせいでマナが伸びず。
その間に出てきたTamiyo, the Moon Sageの処理にもたついてしまい、
Sphinx’s Revelationでライフが圏外になる始末。
唯一の頼みとなっていたThragtuskがDetention Sphereで封印された後、
Sigarda, Host of Heronsからダメ押しのAngel of Serenityで詰み。
ブロック構築と違って、参加人数が多いことから、
対戦相手の「当たり運」も大事・・・自力ではどうにもならないけど。
赤単は少し戦えそうな気配だけど、引きの良いバントコンは勝てる気がしない。
上位層を見ていると、白青+α(赤、緑)のコントロール系ばっかり。
これに勝てないジャンドじゃ厳しいなぁ。
■結果
1.Standard 4-RND
戦績:2-2
入手:なし
■収支
実支出:1648tix(実際に購入したtix分のみ計算)
仮想支出:7153tixパック等を利用した分も含めて計算)
収入:6109tix(パック+チケレアを含めて計算)
計:-1044tix
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