3色、4色と多色になるにつれて考えることが多くなるし、
引きも弱くてダメな昨今。

一度、原点に戻ってみようと赤単で挑戦。

Round1:リアニ
 Game1:相手の動作がもっさりしている間に、生物連打と火力で勝ち。
 Game2:Angel of Glory’s Riseを墓地から釣られたりしながらも、
     最後は火力でライフを攻めて勝ち。

Round2:ナヤ
 Game1:折角の先手なのに、1マリガンスタート。
     いい感じで押していた所にCentaur Healerが着地して戦線が停滞。
     なんとか数で勝負しようとするも、追加のCentaur Healerが着地。
     次のターンにBonfire of the Damnedを奇跡され、壊滅。
 Game2:相手が若干事故っぽい動きから、Avacyn’s Pilgrim2連打で復帰。
     それでも手ごたえとしては、このままなら行けると感じた矢先、
     今度はThragtuskでライフを回復される。
     全パンして、火力で押し込むつもりが、Thragtusk2号機の到着で絶望。
     お互い手札が少ないことを考えると、火力かHellriderさえ引ければ、
     まだ勝負はわからない。
     ところが、ここで相手のOblivion Ring2連打でこちらの戦力が激減。
     残ったクリーチャーでは、回復されたライフは削れず。
     最後はトドメにBonfire of the Damnedを打たれて死亡。

Round3:赤単
 Game1:こちら順調にクリーチャーを展開し、突撃を繰り返して勝ち。
 Game2:Game1と同じく攻められるかと思いきや、相手の手札が火力祭り。
     出すもの全部を焼かれ、戦地が焼け野原になった頃にHellrider2連打。
     一発ずつ殴られながら、Searing SpearとFlames of the Firebrandで退けるも、
     残り相手の手札が全て火力で、こちらのライフを削りきられ負け。
 Game3:ここ一番の勝負だというのに、先手1マリガンスタート。
     結局、Game2と同じく火力と生物の応酬になるが、
     この1マリガン分が予想外に響き、最後まで差を埋められず負け。

Round4:赤黒ハスク
 Game1:初手にあったAsh Zealot3枚で攻め続けて勝ち。
 Game2:ライフの計算がGeralf’s Messengerで2点ずれてしまい、
     Falkenrath Aristocratでサクられて負け。
 Game3:手札のクリーチャーがRakdos Cacklerのみと不安は残るが、
     火力も2枚あるのでキープ。
     そのまま手なりに展開するが、相手のGeralf’s Messengerに阻まれ、
     あわせてRakdos CacklerがPillar of Frameで退場。
     さらにもう一体のGeralf’s Messengerが追加され万事休す。
     最後にMountainを引ければ、火力2枚をぶち込んで勝ちの場面を作るが、
     最終ドローは残念ながらHellriderでそのままゾンビに襲われ死亡。

原点に戻っても何も変わらんかった。
毎回、引き勝負は勝てないし、苦手なマッチアップばっかりで辟易。

とうとう2-2の成績すら残せなくなってしまったか・・・

■結果
 1.Standard 4-RND
  結果:1-3
  入手:なし

■収支
 実支出:1722tix(実際に購入したtix分のみ計算)
 仮想支出:7259tixパック等を利用した分も含めて計算)
 収入:6167tix(パック+チケレアを含めて計算)
  計:-1092tix

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索