といっても高額な神話じゃなくて、微妙なラインばっかり。

そろそろJace, Architect of Thought出ても良いんだけどなー。
遠慮しなくても良いのよ?

ISD環境の時も偏ってて、あれだけやったのにも関わらず、
Sorin, Lord of Innistradも1枚しか引かなかったし・・・

どうやら欲しいPWさんには、縁が無い模様。

閑話休題。

試合は2-1フィニッシュ。

赤黒t青の覚醒ラクドスに負けた以外は、なんとか勝ち。
厳しかったのは、Round3のLOデッキ。

DoorkeeperとCodex Shredderが主軸となっていて、
脇をGatecreeper VineとHover Barrierで固めつつ、
ごりごり相手のデッキを削るタイプ。

Game1はライブラリが残り1枚まで追い込まれたけど、
全パンでライフをぴったり0にして勝ち。

Game2は、相手の生物が勢ぞろいして殴れなくなった後は、
空き放題Doorkeeperにめくられて負け。

Game3は押し切れる見通しが立ったと思ったところに、
まさかのAngel of Serenityが降臨。

なるほど、Angel of Serenityの回収用にCodex Shredderだったのか・・・

この時点では、まだライフもライブラリも余裕がある状態。
とは言え、あっという間に空から殴りきられそうな感じ。

どうしたもんかと殴られつつ考えていたところに、
Launch Partyをドロー。

カウンターされると打つ手が無いといっても、
このままだとジリ貧で負け確定なので、折を見て打ち込む。

これが無事に通って、再び侵攻を開始。

多少ブロッカーで時間は稼がれたものの 、
そこから形勢が逆転されることなく最後は相手が投了。

今までCodex Shredderなんて見たこともなかったけれど、
シールドの序盤に出された時は、結構厄介。

率先して使いたいカードでないことは変わらないとはいえ、
使い方を覚えておいて損はなさそう。

■結果
 1.RTR 4-Booster Sealed
  結果:2-1
  入手:RTR*3(12.0)、Niv-Mizzet, Dracogenius(1.0)

■収支
 実支出:1743tix(実際に購入したtix分のみ計算)
 仮想支出:7377tixパック等を利用した分も含めて計算)
 収入:6353tix(パック+チケレアを含めて計算)
  計:-1024tix

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索