Standard:やりたかったことを向こうにやられた・・・だと・・・
2013年3月31日 MOなんともメタの「メ」の字もわからない状態で構築に参加!
一応、HotmilkさんのDNを読み返し。
コントロールが多くなりつつあるような気配ということで、
前回のリストを対コントロールよりに寄せたナヤっぽいので参加。
・・・ところがどっこい。
蓋を開けてみたら、
Round1:ナヤ同型
Round2:プライムスピーカーバント
Round3:アリストクラッツ
うえーい。
見事にコントロールなんて無かったんや!!
おまけに、Round1のGame3は逆にAurelia, the Warleaderブッパされて死亡。
それー!それは僕がやりたかったやつじゃねーか!!
結局、Round1と3で負けて1-2ドロップ。
こりゃキツイ。
一回やってわかったことは、以下の通り。
・2~4マナ域に白のクリーチャーが密集しているため、Knight of Infamyが相当キツイ
・火力を抜いているため、厄介なシステムクリーチャーが焼けない
・環境的にHellriderがあんまり強く打てない
まぁ、一度だけAurelia, the Warleader打って満足したので、
こいつとHellrider、あとはBoros Charmを抜いて火力に差し替えかなー。
■勝敗
Round1:○××
Round2:○×○
Round3:××
勝:391
負:353
引:0
勝率:52.5%
■総購入tix
743tix
一応、HotmilkさんのDNを読み返し。
コントロールが多くなりつつあるような気配ということで、
前回のリストを対コントロールよりに寄せたナヤっぽいので参加。
・・・ところがどっこい。
蓋を開けてみたら、
Round1:ナヤ同型
Round2:プライムスピーカーバント
Round3:アリストクラッツ
うえーい。
見事にコントロールなんて無かったんや!!
おまけに、Round1のGame3は逆にAurelia, the Warleaderブッパされて死亡。
それー!それは僕がやりたかったやつじゃねーか!!
結局、Round1と3で負けて1-2ドロップ。
こりゃキツイ。
一回やってわかったことは、以下の通り。
・2~4マナ域に白のクリーチャーが密集しているため、Knight of Infamyが相当キツイ
・火力を抜いているため、厄介なシステムクリーチャーが焼けない
・環境的にHellriderがあんまり強く打てない
まぁ、一度だけAurelia, the Warleader打って満足したので、
こいつとHellrider、あとはBoros Charmを抜いて火力に差し替えかなー。
■勝敗
Round1:○××
Round2:○×○
Round3:××
勝:391
負:353
引:0
勝率:52.5%
■総購入tix
743tix
コメント