引きずられて自分もそうなっていく罠。
ピックはゴルガリをベースに考えていたけれど、
空いていたのはディミーアだった模様。
途中で白を足したり、流れてきたMirko Vosk, Mind Drinkerを取ったりするうちに、
気が付けば4色になっていた・・・
Round1はRag Manさんとあたり、Trostani’s Summonerを2連打されて
脳みそをぶちまけるも、他二つを取って辛くも勝ち。
Round2は次々生物を着地させて盤面を作ったところで、
相手がScab-Clan Giantをキャスト。
誰が喧嘩をふっかけられるか見守っていると、
向かっていった先には我が家のKorozda Gorgon様の姿が。
地元のヤンキーがモノホンのヤの人に喧嘩を打って、
逆に一発でやられちゃった的な場面を目の当たりにした。なむ。
続くターン、またしても現れるScab-Clan Giant!
またか!またお前なのか!!
再び見守っていると、向かって行った先には我が家のKorozda Gor・・・(以下略
2ターン連続でヤンキーが朽ちたのを確認した後、
全力アタックで撃破。
最終Roundは、Riot PikerとViashino Firstbladeを連打される苦しい戦いながら、
着実にタフネスの高い生物を並べてライフを守って勝ち。
全勝。
■ドラン t青
1 《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate(DGM)》
1 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(DGM)》
1 《シミックのギルド門/Simic Guildgate(DGM)》
5 《沼/Swamp(UNH)》
4 《平地/Plains(UNH)》
3 《森/Forest(UNH)》
2 《島/Island(UNH)》
2 《ボロスの猛犬/Boros Mastiff(DGM)》
2 《税収飲み/Tithe Drinker(DGM)》
1 《クロールの戦士/Kraul Warrior(DGM)》
2 《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake(DGM)》
2 《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers(DGM)》
2 《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》
1 《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog(DGM)》
1 《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi(DGM)》
1 《精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク/Mirko Vosk, Mind Drinker(DGM)》
1 《コロズダのゴルゴン/Korozda Gorgon(DGM)》
1 《夜帷の憑依者/Haunter of Nightveil(DGM)》
1 《利得+損失/Profit+Loss(DGM)》
1 《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》
1 《化膿/Putrefy(DGM)》
1 《ディミーアの導き石/Dimir Cluestone(DGM)》
1 《アゾリウスの導き石/Azorius Cluestone(DGM)》
2 《致命的な噴煙/Fatal Fumes(DGM)》
■勝敗
Round1:○×○
Round2:○×○
Round3:×○○
勝:593
負:554
引:0
勝率:51.7%
■総購入tix
1195tix
ピックはゴルガリをベースに考えていたけれど、
空いていたのはディミーアだった模様。
途中で白を足したり、流れてきたMirko Vosk, Mind Drinkerを取ったりするうちに、
気が付けば4色になっていた・・・
Round1はRag Manさんとあたり、Trostani’s Summonerを2連打されて
脳みそをぶちまけるも、他二つを取って辛くも勝ち。
Round2は次々生物を着地させて盤面を作ったところで、
相手がScab-Clan Giantをキャスト。
誰が喧嘩をふっかけられるか見守っていると、
向かっていった先には我が家のKorozda Gorgon様の姿が。
地元のヤンキーがモノホンのヤの人に喧嘩を打って、
逆に一発でやられちゃった的な場面を目の当たりにした。なむ。
続くターン、またしても現れるScab-Clan Giant!
またか!またお前なのか!!
再び見守っていると、向かって行った先には我が家のKorozda Gor・・・(以下略
2ターン連続でヤンキーが朽ちたのを確認した後、
全力アタックで撃破。
最終Roundは、Riot PikerとViashino Firstbladeを連打される苦しい戦いながら、
着実にタフネスの高い生物を並べてライフを守って勝ち。
全勝。
■ドラン t青
1 《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate(DGM)》
1 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(DGM)》
1 《シミックのギルド門/Simic Guildgate(DGM)》
5 《沼/Swamp(UNH)》
4 《平地/Plains(UNH)》
3 《森/Forest(UNH)》
2 《島/Island(UNH)》
2 《ボロスの猛犬/Boros Mastiff(DGM)》
2 《税収飲み/Tithe Drinker(DGM)》
1 《クロールの戦士/Kraul Warrior(DGM)》
2 《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake(DGM)》
2 《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers(DGM)》
2 《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》
1 《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog(DGM)》
1 《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi(DGM)》
1 《精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク/Mirko Vosk, Mind Drinker(DGM)》
1 《コロズダのゴルゴン/Korozda Gorgon(DGM)》
1 《夜帷の憑依者/Haunter of Nightveil(DGM)》
1 《利得+損失/Profit+Loss(DGM)》
1 《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》
1 《化膿/Putrefy(DGM)》
1 《ディミーアの導き石/Dimir Cluestone(DGM)》
1 《アゾリウスの導き石/Azorius Cluestone(DGM)》
2 《致命的な噴煙/Fatal Fumes(DGM)》
■勝敗
Round1:○×○
Round2:○×○
Round3:×○○
勝:593
負:554
引:0
勝率:51.7%
■総購入tix
1195tix
コメント
特にSaruli GatekeepersとTithe Drinkerが厳しくて、軽量ビートでは
4ターン以降に盛り返されてしまうことが多いですねー。
強引に行くならば、軽量ビートよりもグルールタッチ白に寄せて、
3ターンViashino Firstblade、4ターンPhytoburstとArmed+Dangerousで勝ちとか、
そんな感じでしょうか。