1-1 Scab-Clan Giantから拾い、1-2 Haunter of Nightveil、1-3 Ascended Lawmage、
1-4 Warped Physiqueでエスパー方向に進路見ておく。

そのまま進み、1パック目の時点では、クリーチャー6体と中々の出来。

返しのGTCは元々クリーチャーが多く拾えないと踏んでいて、
除去優先でピック。

思惑通りに追加の除去とHoly Mantleを手に入れ、
Holy Mantleでの回避イージーウィンコースを目指す。

残りのRTRでは、さらにKnightly ValorとEthereal Armorを加え、
RTR初期のチートコード風味なエスパーが完成。

素の生物が11体しか居ないのは、非常に不安が募るものの、
そこは除去で対応していく方向で出撃。

Round1から赤単に近い速度のデッキと当たるが、
これは除去と壁で息切れを誘って辛勝。

Round2は、うってかわってゆっくりとした門デッキ。
相手もこちらと同程度の生物しかおらず、除去がある分こちらが有利。

Millennial GargoyleにRubblebelt MaakaとWrecking Ogreが湧血されたのを
Launch Partyで撃墜したところで相手投了。

Round3は、こちらが3色と思えないブン回り。
相手のカードに対して、ほぼ回答が出揃った状態で連勝。

いつぶりか思い出せないくらい久々に完勝。

■エスパー
 1 《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate(DGM)》
 6 《平地/Plains(UNH)》
 5 《島/Island(UNH)》
 5 《沼/Swamp(UNH)》

 2 《返済代理人/Deputy of Acquittals(DGM)》
 1 《つぶやく幻/Murmuring Phantasm(DGM)》
 1 《植林地を這うもの/Woodlot Crawler(DGM)》
 1 《聖堂の護衛/Basilica Guards(GTC)》
 1 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
 1 《死の歓楽者/Dead Reveler(RTR)》
 1 《下水のシャンブラー/Sewer Shambler(RTR)》
 1 《重要人物のペット/Kingpin’s Pet(GTC)》
 1 《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage(DGM)》
 1 《夜帷の憑依者/Haunter of Nightveil(DGM)》
 2 《死の接近/Death’s Approach(GTC)》
 1 《素早い正義/Swift Justice(RTR)》
 1 《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》
 1 《強打/Smite(GTC)》
 1 《歪んだ体形/Warped Physique(DGM)》
 1 《ディミーアの導き石/Dimir Cluestone(DGM)》
 1 《聖なるマントル/Holy Mantle(GTC)》
 1 《打ち上げ/Launch Party(RTR)》
 1 《夜翼の呼び声/Call of the Nightwing(GTC)》
 2 《騎士の勇気/Knightly Valor(RTR)》

■勝敗
 Round1:○○
 Round2:○○
 Round3:○○

 勝:811
 負:761
 引:0
 勝率:51.5%

■総購入tix
 1508tix

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索