土地2で。

■エスパー
 1 《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate(DGM)》
 1 《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
 1 《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate(DGM)》
 5 《平地/Plains(UNH)》
 5 《沼/Swamp(UNH)》
 4 《島/Island(UNH)》

 1 《ボロスの精鋭/Boros Elite(GTC)》
 2 《聖堂の金切り声上げ/Basilica Screecher(GTC)》
 1 《侵入専門家/Incursion Specialist(GTC)》
 1 《短剣広場のインプ/Daggerdrome Imp(RTR)》
 1 《聖堂の護衛/Basilica Guards(GTC)》
 1 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
 1 《罪の収集者/Sin Collector(DGM)》
 3 《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker(RTR)》
 1 《空印のロック/Skymark Roc(RTR)》
 1 《迷路の滑空者/Maze Glider(DGM)》
 1 《迷路の嫌悪者/Maze Abomination(DGM)》
 1 《宝庫のスラル/Treasury Thrull(GTC)》
 2 《処刑人の一振り/Executioner’s Swing(GTC)》
 1 《保安+奉仕/Protect+Serve(DGM)》
 1 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
 1 《精神削り/Mind Grind(GTC)》
 1 《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》
 1 《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune(GTC)》
 1 《盗賊の道/Way of the Thief(GTC)》

■勝敗
 Round1:×○×

 勝:1109
 負:1010
 引:0
 勝率:52.3%

■総購入tix
 1928ix

コメント

無界さん
2013年8月31日10:05

自分は最近土地事故が怖くて土地18枚いれるとき多いですw(°O°)w

先行土地18枚、後攻土地17枚戦略もありかなぁ〜と思ってます。

幸夢
2013年8月31日10:21

結局、土地がなければ何もできませんからねぇw

個人的には、スクリューの怖さと土地18でフラッドするのを天秤にかけて、
最近はあえて後手を選んで土地17にするのが多いです。
(特にエスパー色で後手対応が可能な場合)

きっちりフラッドに強いカードが用意できれば、
先手の土地18枚は戦略として有りですね。

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