十分戦えるボムが入った緑黒t赤で1-3。

多くの場合、自分がボムを出した時に限って、
相手は除去を持っているもの。

逆に相手のボムが出てきた時には、手札に無いもの。

故にシナジーやアーキタイプを意識して、
ボムだけに頼らず「脅威を継続して叩きつける」ような
デッキを組むのがM15は特に大事な模様。

まぁ、そんな小難しい話はさておいても・・・

召集という機能の有無に限らず、1~3マナ域の重要度が高く、
そのあたりが空洞だとデッキとして機能しないのは良くわかった。

8-4なんかでドラフトをする人たちは、そういうことに聡いので、
もしかしたら1-5とか1-6で流れてくる2マナの生物などで、
空いている色を判断なんかもできるかも?

あくまで憶測の域は超えないけど。
明日にでも試してみよう。

■勝敗
 Round1:××
 Round2:××
 Round3:××
 Round4:○○

 構築勝率:54.5%(36/66)
 リミテッド勝率:56.7%(398/701)
  ※Round数で勝率を計算

■総購入tix
 900tix

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索